JPSは社員同士の繋がりを大事にしています
JPSは中途採用100%の会社ですが、社員同士がとても仲が良いと自負しております。
アクティブなメンバーも多く、業務以外で集まるイベントが数々計画されています。
今回は普段のNews記事と趣向を変え、年明け開催されたJPS課外活動をご紹介します。
走れ!ダンドリ屋
まだまだ冬の寒波が厳しい2022年1月。
キャンピングカー(レンタル)に乗り込むJPS有志メンバー達。
向かう先は富士サーキットウェイ。
スーパーママチャリグランプリにJPS有志チームが参加してきました。
真冬の富士サーキットを電動自転車でもバイクなどでもなく、ママチャリでレース形式で走るという(過酷な)イベントです。
JPSからは30-40代の男女混合の有志メンバーが参加しました。
チーム名はその名も「走れ!ダンドリ屋 by JPS」。
レースで使う自転車はサドルを一番下まで下げ、ヘルメットを着用。もちろん富士サーキットなのでアップダウンのあるコース。ギアはあるママチャリですが、40代にはなかなか過酷…!!
おまけに真冬の富士は極寒!防寒着に防寒着を重ね、参戦です。
過酷なレースの後は非日常を堪能
6時間にも及ぶレースの後は至福の温泉で緩み、せっかくのキャンピングカーなので真冬のキャンプ体験も。
液体が凍るような寒空の中でしたが、自然に囲まれた非日常の空間で語り合う特別な体験になりました。
JPSでは業務以外でも有志で課外活動が盛んです。コロナ渦で制限はあるものの、社員同士の繋がりを大事にしております。
暖かくなってくる時期、課題活動の計画もチラホラ。また社内イベント等をレポートします!
極寒の富士をママチャリで走りきったPMO要員が貴社のプロジェクトに来るかも?
参照:第14回 スーパーママチャリグランプリ(ママチャリ日本GP) 公式サイト